赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



じっせん こころのヨーガ

新刊本「じっせん こころのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

花粉症対策

 

PCの写真が取り込めなくて、ブログの更新ができなかった1週間。

色々なことがありました。

 

ヨーガは必要なときに必要なものは与えられると云われていますが

今月はその目白押し。

 

一番の気になっているのが「花粉症」でした。

私は「花粉症」は発症していないのですが

花粉が飛んでいるときは、目でも他の感覚器官でも感じるので

発症するのも時間の問題かと「今年はついにデビューしてしまうのか」

と、毎年のように、危機感を持っています。

 

今年は、花粉が飛んでいると、喉がちょっとイガイガして

『あ〜〜〜〜、とうとう〜〜〜』

と思っていたら、ヨーガの生徒さんであり、アロマの専門家の方が

花粉症対策のサプリとお茶を教えてくれました。

薬を飲むことがない私ですが、サプリとお茶ならと早速トライ。

『あらっ、素敵』完全に花粉症対策できています。

それをご報告すると、今度は花粉症ケア1week のハーブティーを

プレゼントしてくれました。

ちょうど、花粉症対策のお茶だけ飲んでいると、正直

『他のお茶も飲みたいですね〜〜』

と思っていたのです。それを察知してのプレゼント。

すごく有り難いです。

 

目薬は他の方の紹介のもので、とても快適だし・・・

喉の炎症を抑える精油も他の方にもらったし・・・

口の中をスッキリするミントの粒もプレゼントされたし・・・

 

『もうダメかあ〜〜〜』

と思っていると、速攻で、皆さんに助けられています。

本当に感謝の毎日です。

 

今日は、何のハーブティーにしようかな?

 

 

「アイブライト」をお気に入りのカップに入れて頂きます。

カップは『ことばのヨーガ』の本の挿画を描いてくださった

井上リエさんの絵が描かれている、カルディーコヒーファームで買ったものです。

 

『ことばのヨーガ』の本は、現在ブックファースト新宿店・

青山ブックセンター本店と六本木店でフェアー開催中です。

 

来月のヨーガセラピークラスは花粉症対策の「アレルギー予防のヨーガ」です。

 

それでは、3月もクラスにてお待ちいたしております。

 

        お知らせ

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ

 

 2017年3月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 3/1(水)夜、3/2(木)午前中『マントラヨーガ』

 3/2(木)夜、3/3(金)午後『リラックスヨーガ』

   3/3(金)夜『アサンガヨーガ』

   3/8(水)夜、3/9(木)午前中『ヨーガ二ドラー』

 3/9(木)夜、3/10(金)午後『リラックスヨーガ』

   3/14(火)午後、夜『バガヴァッド・ギーター』クラス NEW!

 3/15(水)夜、3/16(木)午前中『シャーンティヨーガ』

 3/16(木)夜、3/17(金)午後『リラックスヨーガ』

   3/17(金)午前中『着席ヨーガ』

   3/17(金)夜『アサンガヨーガ』

   3/22(水)夜『ヨーガセラピー』

   3/23(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

   3/23(木)夜、3/24(金)午後『リラックスヨーガ』

   3/24(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

   3/30(木)午前中『単発リラックスヨーガ』

   3/30(木)夜、3/31(金)午後『リラックスヨーガ』

   3/31(金)夜『アサンガヨーガ』

 

3/29(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。

 



 CD『こころのヨーガ Day by Day』(アートユニオン)
 『こころのヨーガ』『じっせんこころのヨーガ』(アノニマスタジオ)
 『いつでもどこでもヨーガな暮らし』(佼成出版社)発売中です。