赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

4月です

 

3月は、目まぐるしく忙しく、ブログも更新できないまま

あっという間に過ぎて行きました。

 

忙しかったこともあって、かなりのお疲れモードになって居て

やっと、4月のお休みと思ったら、考えが甘かったです。

 

今朝、朝一で承ったお言葉が

「草取りして」というもの。

『極疲れなので・・・出来ません』

とも言えず・・・

午前中2時間、ぶっ通しで、草取り。

途中でクラクラして止めようかと思ったところで

「はい、肥料まいて」

と、肥料を渡され、肥料まき。

終わったときは、からだバキバキになっていました。

 

ガーデンは、ヒヤシンスとムスカリが終わりに近づいて

チューリップが、開くのを待っています。

 

1月から俳句を麻布のお寺でやっているので

本当は、草取りしながら、俳句でも考えればいいのですが

今日は、その余裕もなく、地を這うように草取り。

とりあえず、終わってよかったです。

 

ガーデンもスッキリして、

これからの春のお花たちが目立つ感じになりました。

春になると、雑草の伸びも半端なくすごいです。

 

これから咲いてくる、チューリップとスィートピーが楽しみです。

 

これから、生徒さんから送ってもらった

シーモアさんのピアノを聴きながら、ちょっと休憩して

それから、講義の準備と原稿の構成を考えます。

ピアノの練習もしたいと思います。

 

4月からのヨーガクラスの募集も始まっております。

ご参加お待ちいたしております。

 

        お知らせ

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ

 

 2017年4月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 4/5(水)夜、4/6(木)午前中『マントラヨーガ』

 4/6(木)夜、4/7(金)午後『リラックスヨーガ』

   4/7(金)夜『アサンガヨーガ』

   4/11(火)午後、夜『バガヴァッド・ギーター』クラス NEW!

   4/12(水)夜、4/13(木)午前中『ヨーガ二ドラー』

 4/13(木)夜、4/14(金)午後『リラックスヨーガ』

   4/20(木)午前中『シャーンティヨーガ』

 4/20(木)夜、4/21(金)午後『リラックスヨーガ』

   4/21(金)午前中『着席ヨーガ』

   4/21(金)夜『アサンガヨーガ』

   4/26(水)夜『シャーンテイヨーガ』

   4/27(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

   4/27(木)夜、4/28(金)午後『リラックスヨーガ』

   4/28(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 

 4/19(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。

 



 CD『こころのヨーガ Day by Day』(アートユニオン)
 『こころのヨーガ』『じっせんこころのヨーガ』(アノニマスタジオ)
 『いつでもどこでもヨーガな暮らし』(佼成出版社)発売中です。