赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

まだ桜は咲いてますね

 

この写真は先週のお花見の8分咲きの桜ですが

今週もまだ桜が咲いています。

 

水曜日に先週と同じルートで、またお花見し

今回は永福町の美味しいピッツァ屋さんで

お寺のスタッフさんのお誕生日会をしました。

 

そのあと、満開の桜と、神田川に散っている桜・

花筏を眺めながら、一句。

桜がすごすぎて、言葉に変換できませぬ。

 

そして、昨日は遠い禅寺ヨーガ。

もう散ってしまったかと思った桜並木が満開。

圧巻です。

わざわざ、お花見に行かなくても、桜を満喫。

ヨーガの会場となるお寺の書院にも

ご住職が大胆に活けられた桜の生け花が床の間に飾られ

私が反りをするたびに、桜の花が顔の真上にあって

桜の花の細部と香りまで楽しめるという特別な時間。

 

皆さんとも桜談義に花が咲き・・・

 

今年はたっぷりお花見楽しめました。

 

来週水曜日は麻布のお寺のヨーガクラスがあります。

お申し込みはメールにてお願いいたします。

ただし、メールの返信は火曜日夜となりますので

ご了承ください。

 

            お知らせ

 

 

うちゅうのエスラジさんの新しい CDが発売になりました。

『くらしのヨーガ』向後隆 

ヨーガのための音楽12ヶ月・12曲の CDです。

とってもリラックスできる音楽で素敵です。

 ヨーガをするとき、リラクゼーションのとき、瞑想の時間に、

ぜひ、このCDをかけていただければと思います。

HPのショップにて、視聴、そしてご購入いただけます。

ご購入の方は、CDのジャケットに載っております URLにアクセスしていただくと、私(赤根彰子)が書きました、12ヶ月・12曲に合わせた12のヨーガのお話をお読みいただくことができます。

どうぞ、『くらしのヨーガ』12ヶ月・12曲・そしてそれに合わせたヨーガのお話をお楽しみください。

 

http://gendaiyoga.com/book_dvd_cd.html#kurashi

 

        お知らせ

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ

 

 2017年4月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

   4/20(木)午前中『シャーンティヨーガ』

 4/20(木)夜、4/21(金)午後『リラックスヨーガ』

   4/21(金)午前中『着席ヨーガ』

   4/21(金)夜『アサンガヨーガ』

   4/26(水)夜『シャーンテイヨーガ』

   4/27(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

   4/27(木)夜、4/28(金)午後『リラックスヨーガ』

   4/28(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 

 4/19(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。