赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

ゴールデンウィークも終わり・・・

 

ゴールデンウィークも終わり、今週からヨーガクラスも再開しました。

ゴールデンウィーク前に友人が九州から上京し、マクロビランチを食べて

森美術館でインドのアーティストの展覧会を見ました。

一緒にインドを旅した友人なので、インドを思い出し

展覧会後にインド料理が食べたくなって、六本木ヒルズでインド料理。

楽しい1日を過ごすことが出来ました。

そしてゴールデンウィーク明けに、再び会ってまたインド料理のランチ。

彼女が、ゴールデンウィーク中に聞いた講演会の話を聞いたり、

ヨーガを一緒にしたり、それから「スノーデン」の映画を観に行って、と

すごい充実した、ゴールデンウィーク最終日でした。

 

ゴールデンウィーク中は、私は、ガーデニング。

 

 

原稿書きやヨーガクラスの準備などもしていました。

 

庭は、チューリップがもう終わり、スィートピーが咲き始めています。

今年は緑のカーテンを作りたいと思って、ネットを張って

朝顔の苗を植えました。

イメージはできていますが、果たしてイメージ通りになるか・・・

夏が楽しみです。

 

今週は、火曜日に『バガヴァッド・ギーター』のクラスがあり

今日は、お寺ヨーガと『マントラヨーガ』クラス。

お休み明けのクラスで、新鮮な楽しさがありました。

 

それでは、ヨーガクラスのご参加お待ちいたしております。

 

           お知らせ

 

 

うちゅうのエスラジさんの新しい CDが発売になりました。

『くらしのヨーガ』向後隆 

ヨーガのための音楽12ヶ月・12曲の CDです。

とってもリラックスできる音楽で素敵です。

 ヨーガをするとき、リラクゼーションのとき、瞑想の時間に、

ぜひ、このCDをかけていただければと思います。

HPのショップにて、視聴、そしてご購入いただけます。

ご購入の方は、CDのジャケットに載っております URLにアクセスしていただくと、私(赤根彰子)が書きました、12ヶ月・12曲に合わせた12のヨーガのお話をお読みいただくことができます。

どうぞ、『くらしのヨーガ』12ヶ月・12曲・そしてそれに合わせたヨーガのお話をお楽しみください。

 

http://gendaiyoga.com/book_dvd_cd.html#kurashi

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ

 

 2017年5月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 5/11(木)午前中『マントラヨーガ』

 5/11(木)夜、5/12(金)午後『リラックスヨーガ』

   5/17(水)夜、5/18(木)午前中『ヨーガ二ドラー』

 5/18(木)夜、5/19(金)午後『リラックスヨーガ』

 5/19(金)午前中『着席ヨーガ』

 5/19(金)夜『アサンガヨーガ』

   5/24(水)夜『シャーンティヨーガ』

 5/25(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 5/25(木)夜、5/26(金)午後『リラックスヨーガ』

   5/26(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 

 5/31(水)夜は、麻布のお寺・延命院で

 『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と

 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)のクラスがあります。

 

 5/16〜7/25(火)夜

 共立アカデミーで全9回の『リラックスヨーガ』クラスが始まります。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。