赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



じっせん こころのヨーガ

新刊本「じっせん こころのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

大好きな朝食

 

梅雨に入って、今日は朝から雨が降っていましたが、今は止んでいます。

6月は、6月締め切りの仕事があって、ずっとそれに取り掛かっていました。

ほとんどそれに集中して、一日中費やして、気がつくと夜になっている感じ。

目と手が痛くなってしまいました。ちょっと酷使しすぎです。

 

今朝、その仕事がちょっと一段落し、ホッと一息。

そして、大好きな朝食です。

 

ピタパンに野菜や卵、チーズなどを挟んで食べます。

自家製赤タマネギやスプラウトも入れて

とても美味しい、大満足の朝です。

 

ずっと座って机に向かっていると

お尻が平らになる感じになってしまうので

今日は、雨が上がっていたら、少し歩いて

からだも気持ちもほぐしたいと思います。

 

今週水曜日は、俳句の提出日。

俳句を作ることは、不思議な感覚があって

ピンとくる言葉や瞬間に出会えると

脳が、明らかに活性化される感じがします。

なかなか充実の日々です。

 

それでは、梅雨の季節ではありますが

楽しい毎日を!

 

           お知らせ

 

 

うちゅうのエスラジさんの新しい CDが発売になりました。

『くらしのヨーガ』向後隆 

ヨーガのための音楽12ヶ月・12曲の CDです。

とってもリラックスできる音楽で素敵です。

 ヨーガをするとき、リラクゼーションのとき、瞑想の時間に、

ぜひ、このCDをかけていただければと思います。

HPのショップにて、視聴、そしてご購入いただけます。

ご購入の方は、CDのジャケットに載っております URLにアクセスしていただくと、私(赤根彰子)が書きました、12ヶ月・12曲に合わせた12のヨーガのお話をお読みいただくことができます。

どうぞ、『くらしのヨーガ』12ヶ月・12曲・そしてそれに合わせたヨーガのお話をお楽しみください。

 

http://gendaiyoga.com/book_dvd_cd.html#kurashi

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ

 

2017年6月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 

 6/29(木)午前中『シャーンティヨーガ』

 6/29(木)夜、6/30(金)午後『リラックスヨーガ』

 6/30(金)夜『アサンガヨーガ』

 

 6/28(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。