赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

梅ジャム

 

ご近所さんからいただいた手作りの梅ジャムです。

この季節、ぴったりの酸っぱさ。

とっても美味しいです。

 

あっという間に7月になりました。

今年も半年過ぎたということで・・・

 

今年から麻布のお寺で句会が始まり

半年が経ちました。

その間、たくさんの俳句を作りました。

お題も「冬の月」から始まり

「バレンタイン」「春のつく季語」「卒業」「雛祭」

「桜」「花の名前」「足」まで。

楽しい6ヶ月でした。

 

 

本当は、梅干しを漬けたり、梅ジャムを作ったりする人になりたいのですが

なかなか、そこまで、手が回らず、もっぱらいただく日々です。

手作りジャムは、夏みかんのマーマレードもいただくのですが

これも苦味があって、とても美味しいです。

 

ヨーガクラスも今日からは新しいプログラム。

午前中に練習して、クラスは午後からです。

 

今日はちょっと雨模様。じめじめしています。

ヨーガでじめじめを払ってスッキリしたいと思います。

昨日は「アサンガヨーガ」クラスがあり

「雨の礼拝」を練習しました。

雷が鳴って雨が降っている感じの「雨の礼拝(雨のラーガ)」の曲が入っている

「音の礼拝」のCDを流して、「雨の礼拝」を行い、雨の恵みに感謝しました。

そうすると、雨もいい感じです。

 

それでは、7月もクラスへのご参加お待ちいたしております。

 

           お知らせ

 

 

うちゅうのエスラジさんの新しい CDが発売になりました。

『くらしのヨーガ』向後隆 

ヨーガのための音楽12ヶ月・12曲の CDです。

とってもリラックスできる音楽で素敵です。

 ヨーガをするとき、リラクゼーションのとき、瞑想の時間に、

ぜひ、このCDをかけていただければと思います。

HPのショップにて、視聴、そしてご購入いただけます。

ご購入の方は、CDのジャケットに載っております URLにアクセスしていただくと、私(赤根彰子)が書きました、12ヶ月・12曲に合わせた12のヨーガのお話をお読みいただくことができます。

どうぞ、『くらしのヨーガ』12ヶ月・12曲・そしてそれに合わせたヨーガのお話をお楽しみください。

 

http://gendaiyoga.com/book_dvd_cd.html#kurashi

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ

 

2017年7月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 7/5(水)夜、7/6(木)午前中『マントラヨーガ』

 7/6(木)夜、7/7(金)午後『リラックスヨーガ』

 7/7(金)夜『アサンガヨーガ』

 7/11(火)午後、夜『バガヴァッド・ギーター』クラス NEW!

 7/12(水)夜、7/13(木)午前中『ヨーガ二ドラー』

 7/13(木)夜、7/14(金)午後『リラックスヨーガ』

 7/19(水)夜、7/20(木)午前中『シャーンティヨーガ』

   7/20(木)夜、7/21(金)午後『リラックスヨーガ』

 7/21(金)午前中『着席ヨーガ』

 7/21(金)夜『アサンガヨーガ』

 7/27(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 7/27(木)夜、7/28(金)午後『リラックスヨーガ』

   7/28(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 

 7/26(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。