赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

朝顔も咲いています

 

暑い日々です。

夏の庭は、花は少ないのですが

元気に青い朝顔が咲いています。

夏は涼しさを演出するために

青い朝顔と青いサルビアを育てています。

見た目、涼しいです。

 

 

今年は熱帯スイレンは

赤と黄色を選んだのですが

やっぱり、青と白のスイレンにすればよかったかなあ

と、青い花と白い花が好きなので、そう思う今日この頃です。

 

 

今日もかなりの猛暑。

汗が流れます。

熱中症に注意ですね。

 

さて、暑い夏をどう乗り切るか?

ペンギン好きに朗報が・・・

池袋のサンシャイン水族館で

7月12日から「天空のペンギン」が登場するそうです。

とっても、楽しみです。

 

暑い夏が続きますが

せめて、楽しいことを見つけて、乗り切りたいと思います。

あ〜〜〜。そうでした。

ヨーガの涼しくなる呼吸法を

今日からクラスで始めましょう。

 

それでは、ヨーガクラスのご参加お待ちいたしております。

 

           お知らせ

 

2017年7月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 

 7/11(火)午後、夜『バガヴァッド・ギーター』クラス NEW!

 7/12(水)夜、7/13(木)午前中『ヨーガ二ドラー』

 7/13(木)夜、7/14(金)午後『リラックスヨーガ』

 7/19(水)夜、7/20(木)午前中『シャーンティヨーガ』

   7/20(木)夜、7/21(金)午後『リラックスヨーガ』

 7/21(金)午前中『着席ヨーガ』

 7/21(金)夜『アサンガヨーガ』

 7/27(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 7/27(木)夜、7/28(金)午後『リラックスヨーガ』

   7/28(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 

 7/26(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 クラス終了後、暑気払いもございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

  

 ご参加お待ちいたしております。

 

 

うちゅうのエスラジさんの新しい CDが発売になりました。

『くらしのヨーガ』向後隆 

ヨーガのための音楽12ヶ月・12曲の CDです。

とってもリラックスできる音楽で素敵です。

 ヨーガをするとき、リラクゼーションのとき、瞑想の時間に、

ぜひ、このCDをかけていただければと思います。

HPのショップにて、視聴、そしてご購入いただけます。

ご購入の方は、CDのジャケットに載っております URLにアクセスしていただくと、私(赤根彰子)が書きました、12ヶ月・12曲に合わせた12のヨーガのお話をお読みいただくことができます。

どうぞ、『くらしのヨーガ』12ヶ月・12曲・そしてそれに合わせたヨーガのお話をお楽しみください。

 

http://gendaiyoga.com/book_dvd_cd.html#kurashi

 

  新刊『ことばのヨーガ』発売中です。

 

 

https://www.amazon.co.jp/ことばのヨーガ-赤根-彰子/dp/4877587586/ref=sr_1_6?s=books&ie=UTF8&qid=1480550322&sr=1-6&keywords=アノニマ・スタジオ