赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

gendaiyoga store

CD サンプルムービー

CD・DVD・BOOKS

お茶の時間(お月見バージョン)

 

今日のお茶の時間は、いただいた「お月見三昧胴」というお菓子。

あまりの可愛らしさに・・・感動。

食べるのがもったいない・・・と思いつつ

お茶の時間に有り難く頂きました。

可愛いのと美味しいのと・・・素晴らしいです。

 

今月は、ヨーガクラスで「月の礼拝」を練習しているので

ずっと「月」に想いを馳せておりますが

お茶のお菓子まで・・・「お月見」とは・・・

その名の通り・・・今月と来月は「お月見三昧」です。

 

今日の午後は、ゆったりお茶の時間を過ごしました。

 

これから夜の「リラックスヨーガ」クラスで

「月の礼拝」のポーズと「月の瞑想」を実践します。

 

今日は、午前中は「ヨーガニドラー」のクラスがあって

お天気も良く暑かったです。

新しい方にもご参加いただきました。

ある著名な作家さんがそのご著書の中で

私のクラスで体験した「ヨーガニドラー」のことを

書いてくださっていて、それを読まれた方が

「ぜひ体験したい」

と思って、来てくださったのです。

 

新しい方がご参加くださることがあるように

いつもいらしてくださっている方が

旦那様の転勤で、地方へ移住することもあり

クラスに来られるのもあと数回・・・ということもあります。

いつも同じクラスに長年その方がいらしてくださって

その姿が見えなくなることは、なんとなく寂しい感じがします。

そんな年月をもう何年も過ごして来たように思います。

 

それでも、先週は25年以上前にクラスにいらしていた方が

ひょっこり、またクラスにいらしてくださって、びっくり。

25年経って、思い出してくださったことと

25年同じ時間に同じ場所で私がヨーガクラスをしているということも驚きです。

 

いろいろなことが交差する日々ですが

素敵なご縁が繋がっていくことを願いつつ

秋期のクラスへのご参加お待ちいたしております。

 

それでは引き続き、平穏な日々を!

 

           お知らせ

 

  

 

  新刊『毎日を平穏にするヨーガの習慣』(清流出版)が

  9月9日発売されました。

  

https://www.amazon.co.jp/dp/486029467X?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

 

2017年10月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 10/13(金)夜『ヨーガセラピー』

 10/18(水)夜、10/19(木)午前中『シャーンティヨーガ』

   10/19(木)夜、10/20(金)午後『リラックスヨーガ』

   10/20(金)午前中『着席ヨーガ』

 10/20(金)夜『アサンガヨーガ』

 10/26(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

 10/26(木)夜、10/27(金)午後『リラックスヨーガ』

 10/27(金)夜『ヨーガ・スートラ』クラス NEW!

  

 10/25(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

 

 ご参加お待ちいたしております。