赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

gendaiyoga store

Takashi KOUGO YouTube

CD・DVD・BOOKS

足踏み・春

 

昨日は暖かかったので「春かな〜〜」と言う感じで緩んでいましたが

今日は、一点寒く、冬に逆戻りという感じです。

 

昨日は、九州から上京したお友達が

お土産をいっぱい持って遊びに来てくれました。

 

近くに新しくできたカレー屋さんにランチに行きました。

二人ともインドに住んでいたことがあるので、カリー好きです。

そのお店のことは先週ちょうど教えてもらったので

ひよこ豆のカリーを食べました。

 

それから、お茶しながらおしゃべりをして

先週ちょうど教えてもらったインド映画を観に行きました。

 

インドな1日でありました。

 

お友達はいつも私が知らない世界のことを語ってくれるので

会うのがいつもとても楽しみなのです。

今回も「日本科学未来館に行きませんか?」

と誘われて、その存在を知らなかった私は

「行きたいです」

と即答。けれど火曜日がちょうど休館だったので

一緒に行くことは断念。

すごく広くて充実しているらしいので

ゆっくり出かけたいと思っています。

 

そして今回の話のメインは

私がとても苦手な分野の「仮想通貨」についてでした。

「仮想通貨」については何も知らない私ですが

お友達はなんと「仮想通貨」を所有しているという・・・

そしてその意識革命について熱く語ってくれました。

『へえ〜〜〜〜』

と、全然理解していない私は、間抜けな対応しかできませんでした。

さすがに「日本科学未来館」に行く人ですから

金融についても未来を見据えているようです。

 

いつもいつもびっくりするような話をしてくれるお友達。

 

 

「水耕栽培のヒヤシンス」を観察している小学生のような私。

 

お友達の次回の上京もとっても楽しみです。

 

          お知らせ

 

  

 

 『毎日を平穏にするヨーガの習慣』(清流出版)

   

https://www.amazon.co.jp/dp/486029467X?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

 

2018年2月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 2/22(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス 

   2/22(木)夜、23(金)午後『リラックスヨーガ』

  

 2/28(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他のクラス、下高井戸お寺ヨーガ、相武台下禅寺ヨーガ
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店ヨーガ教室もご参加いただけます。

 

 ご参加お待ちいたしております。