赤根彰子オフィシャルサイト・現代ヨーガアシュラム



ことばのヨーガ

「ことばのヨーガ」

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

gendaiyoga store

Takashi KOUGO YouTube

チューリップ

 

庭には、どんどん新たなるチューリップが咲いています。

 

 

白いチューリップも咲き始め、このチューリップは姿がスマートです。

 

 

フリフリのピンクのチューリップも咲きました。

これは、今まで庭になかった品種です。

 

 

白い菖蒲も、一本だけ咲きました。

これから五月に向けて、どんどん咲いてきます。

 

昨日は、突然兄夫婦が来訪し、選挙に行ったり、お昼を食べに行ったり

みんなでおしゃべりしたり、夜ご飯を作ったりで大忙しの一日でした。

 

ちょうど、庭のお花が綺麗な季節なので、お庭も観てもらえてよかったです。

スィートピーとフリージアも咲き始めて、いい香りがしています。

 

今週は、月1回のお寺ヨーガもあり、俳句の提出日でもあります。

先月は、チューリップの俳句を作りました。

 

チューリップは、トルコ原産の花です。

トルコは大好きな国です。モスクも素敵ですし、市場もエキゾチック。

カフェでのチャイも美味しいし、パンもびっくりするほど美味しいです。

いろんな不思議な風景も魅力です。

 

さて、畑の夏野菜の準備もしなければなりません。

すでにお隣のおじいさんは、夏野菜の準備を終えた様子。

 

まだ、タネも苗も買っていない私。というよりまずは畑を耕さないと・・・。

 

先週土曜日に、シニアの方たちの平成最後のヨーガクラスが終了し

「皆さんの昭和と平成はどのような時代だったか」

と質問したら、とても面白い答えがいっぱい返ってきました。

 

その中で、印象に残った答えが50代の方の

「昭和は、楽しかったけれど、何も考えてなくてバカだった。

 平成は、大変なこともあったけれど、学んだことがたくさんあった。」

というものでした。

 

もうすぐ、令和の時代がやってきます。

 

 

お庭の咲き誇った花たちとともに、新しい時代をお迎えしたいと思います。

 

それでは、あとちょっとの平成の時代をお楽しみください。

 

         お知らせ

 

2019年 4月のアサンガヨーガクティのヨーガクラス

 

 

    4/25(木)午前中『ヨーガ・スートラ』クラス

    4/25(木)夜、4/26(金)午後『リラックスヨーガ』

 

  4/24(水)夜は
 麻布のお寺・延命院で『マントラ瞑想』(18:15〜18:45)と
 『自己を知るヨーガ』(19:00〜20:30)クラスがございます。

 

 その他、下高井戸お寺ヨーガ  相武台下常福寺
 新子安のシニアーズヨーガ、コナミ本店(品川・青物横丁)のヨーガクラスもご参加いただけます。

 ご参加お待ちいたしております。

 

 

  

 

 『毎日を平穏にするヨーガの習慣』(清流出版)

   

https://www.amazon.co.jp/dp/486029467X?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div